リフォームの流れ

施工ご依頼の際の大まかな流れ

リフォーム工事を当社にご依頼頂く場合についてご説明いたします。

1. お問い合わせ・ご相談
お問い合わせ・ご相談

ご希望の工事内容をご相談ください。
まずは、工事内容についてのお問合せ、ご相談はお電話、Eメール、FAXにて承ります。また、施工場所でのご相談や打合せを ご希望のときはご都合のよい日時をお聞かせください。

担当スタッフがお伺いする日時をご連絡いたします。(場合によりご希望に沿えない場合があります。)

2. 施工場所の拝見・ご相談
施工場所の拝見・ご相談

ご指定の日時に当社の担当スタッフがお客様のご自宅へお伺いします。

お客様からご了承をいただいたご指定の日時に当社の担当スタッフがお客様のご自宅へお伺いします。
調査・確認をさせていただく内容は、ご希望商品等や施工場所の状態などですが、 その際お客様のご要望等がございましたら担当スタッフにご相談ください。

3. お見積書の作成
お見積書の作成

お見積プランを作成してお届けします。

施工場所調査の結果とお客様のご要望を検討し、お見積プランを作成してお届けします。
お見積書が届きましたら内容を十分にご検討ください。また、ご不明な点がございましたら担当スタッフまで お気軽にお問合せください。

お見積書は施工場所の調査に基づいて作成しますので、施工場所の条件に変更があったり、新たに特殊な 作業等が発生しない限り金額が変更となることはございません。

*この時点でキャンセルいただいても一切料金は発生いたしません。

4. 契約と発注
契約と発注

施工場所や工事内容について最終確認をさせていただいたうえでご契約いただきます。

お見積プランにご納得いただけましたら担当スタッフまでご連絡ください。
ご希望工事の場所や施工方法について最終確認をさせていただいたうえでご契約いただきます。

5. 施工日程の調整・ご確認
施工日程の調整・ご確認

ご契約後、商品の発注と入荷予定日を確認し、お客様と工事の日程についてご相談させていただきます。
日程についてのご連絡は原則として2日(休業日を除く)程度のお時間を頂戴します。(天候により日程が変更となる場合は、 再度日程を調整させていただきます。)

6. 工事施工
工事施工

ご契約いただいた内容に基づいて、専任の工事スタッフが責任を持って施工いたします。
なお、工事の正確を期するため、施工を開始する前にお客様の立会いをお願いしていますので、ご協力お願いいたします。

7. 完成、ご請求
完成、ご請求

工事が完了しましたら、お客様にご確認いただきます。

その後、ご請求書を郵送若しくは担当スタッフが持参いたします。お支払いについての詳しい内容は 「決済について」をご覧ください。